Anacapri(アナカプリ)のB&Bと青の洞窟
カプリ島には二つ町がある。ブランド店や有名ホテルが集まるカプリ、地元民の多いアナカプリ。アナカプリの方が圧倒的にホテルの平均宿泊費も低いと思います。カプリはハリウッドセレブも泊まる5つ星もたくさんあるので。そんなわけで、アナカプリに3泊で決定。そして、私は大満足でした。
泊まったのは、アンティコ モナステロ ディ アナカプリというB&Bで、実は古い教会の建物の右半分を改築したB&B。全部で3部屋の小さい家族経営のB&Bですが、旅好き女子!ガールズ!絶対これはヒットです。ものすごーくオススメです。お隣の教会の見学もオススメします。左右対称の教会の建物の右側部分のみが改装されてるので、左側と教会を見学すると自分が泊まってる部屋の元構造がわかって面白いです。1700年代の教会の建物に泊まれるなんて、ステキです。
B&Bに教えてもらったオススメアクティビティはこんな感じ
- 青の洞窟はボートで入るの混んでるから、泳いで入るのがオススメ。アナカプリから歩いて青の洞窟はに入れる入口に行ける
- ボートでは入りたいなら島一周ツアーに含まれてるから、予約してあげる
- 青の洞窟はボートで入るの混んでるから、泳いで入るのがオススメ。アナカプリから歩いて青の洞窟はに入れる入口に行けるボートでは入りたいなら島一周ツアーに含まれてるから、予約してあげる
- 近くにローカルの人がいく美味しいトラットリアがあるからオススメ
- 青の洞窟はボートで入るの混んでるから、泳いで入るのがオススメ。アナカプリから歩いて青の洞窟はに入れる入口に行ける
- カプリへはバスで簡単に行ける
さ、何から始めよう?
青の洞窟
では結論から。青の洞窟、今回3日間ありましたが、残念。はいれませんでした。青の洞窟は潮の状態によって水面が下がった時期と時間帯と瞬間にボートでするっと入り込むのです。時期と時間帯が厳しくなると、入れる率が低くなるのです。1番いい時期の6-8月ですら80%ぐらいです。でも年によっても違います。
私はカメラ持って入りたかったので泳いで入るというオプションは考えませんでしたが、リゾートビーチで楽しみに来ているヨーロピアンには多い選択肢のようでした。
9月下旬、私が到着し日は波が高くてボートで入るのはアウト。毎朝9時に決まるらしいのでので、B&Bのパパさんが毎朝電話かけて調べてくれましたが、最終日にギリOkが!ただその前の3日間が入れなかったために、相当混み合う予想。
とりあえず、マリーナグランデから出る青の洞窟(Blue grotto)入りのクルーズツアーを申し込みましたが、青の洞窟前に着いたら大変な混みようで、中に入るのに3-4時間待ちとの事。どうしても見たければ、ここで下ろしてくれるが、ツアーはかわりにエメラルドの洞窟見せて進むとの事でした。
お尻から出来るだけ近づいて終わり。うーん。まあ、うん。うん…。
青の洞窟は入れる確率予想の情報アプリがあったので、それをよく見てました。毎朝9時に確認してもらいましたけれどね。残念だーといったら、B&Bのパパさんは「またアナカプリに戻る口実ができたね」と。そうだ!!また戻るのだ!!
GrottaTodayLite by Keiichiro Kajino
0コメント