ジェノヴァで6キロ歩いたら雄大な夕陽が見れた

Boccadasse (ボッカダッセ)を満喫した帰り、17時間フライトで固まった身体がほぐれるかな、疲れて時差ボケ関係なく寝られるかな、とホテルまで歩くことに。ホテルはアンティコ ポルトと言う海沿い。海岸線歩いたら、その内、着くんじゃね?と、軽く考えて歩き出した。
歩き出しはコルソイタリアという海沿いの通りが続き、とっても歩きやすい。
左側に海を見ながらテクテク。
あづい。12月も終わるというのにこの日差しと気温。とうとう、コートもマフラーも外して、スウェットで歩く。
コルソイタリアが途切れたところで、左側にちょっとへぼ目の遊園地出現。^_^
さて。ここからが勝負。海沿いにもう道がない。左側は工業港で、倉庫や造船所などがあって、入れないのだ。何とか楽をして帰りたいのでウロウロしたが無駄に体力消耗しただけで。結局上道へ。
そろそろ夕暮れ。カモメ達が整列して夕暮れを待っている。
左側はずっとこんな感じで倉庫や船着場。
はー!きたー!夕焼けきたー!んっ?右側から何か巨大なものが!と思ったら巨大なクルーズ船。
遠くてわかりにくいけれど、ざっと数えても7階建のような作りで、実はホテル付近を通過中に見かけたけれど、カリブ海から来ているクルーズ船っぽかった。
そして下道へ。街中の普通の居住地っぽいところを通り過ぎる。
夕陽で焼けてますねー。
さあ、アンティコ ポルトの入り口へ。
くれて来ました。
ホテルに帰って来ました。ただいま。疲れました。途中ウロウロしたりして、6キロ以上歩いたようです。後はホテルでシカバネになるだけです。

泊まったホテルオススメです。立地最高。お部屋も素敵。朝ごはんビュッフェすごすぎ。サービス、スタッフ、言うことなしでした。
次はジェノヴァの街歩き、そしてメルカート(市場)をテクテクします。

Almost a solo traveler

カメラを持っていく、 旅(の計画と記録と記憶の)ブログ。 写真ブログ。 多分ほぼほぼイタリア。

0コメント

  • 1000 / 1000