IL Postino(イル ポスティーノ)のロケ地でごはん!
夢にまで見たあの場所です。映画、イル ポスティーノのロケ地です。来る前に映画を見て盛り上げて来ることをお勧めします。
実はここ、プローチダには2泊3日だったのに、3回行った(アホ?)。いや!イヤイヤ!すごく、おじちゃん達が素敵で、ご飯も美味しくて。本当に、ここがこの旅のピーク!まさに!
ものすごく、手作り感溢れる看板です。ちょっと、本当に入っていいのかな?と思うぐらい…。
メニュー看板もすごい手作り極まりない。ちゃんと座るとメニュー出て来ます。大丈夫です。
お店の中にはイル ポスティーノの映画からのショットが。
そして、チャリンコも飾ってる。
写真出て来た料理全部は取れなかったのですが、食べたもの全部美味しかった。特に後半2回は、楽しすぎて、片言の英語のおじちゃんと語り合ったりしてたので、気を取られてカメラ置いてた。最初に食べに行ったお昼に、ウニのパスタを頼んだら。「今ウニないわー。でも夜来てくれるなら、仕入れとく」と。で、夜も来るか!と決めて、そう伝えたら、急に目の前の堤防まで歩いて行ってボートに乗ってた別のおじさんに「おーーい!おーーい!ウニ!あとでウニね!」的なコミュニケーションをとる。なんてマニュアルな注文の仕方なの。
夜に来たら、ちゃんとウニのパスタも出てきて、めっちゃ美味しかったし。「メインはどうする?」とトレーにお魚山ほど乗せたものを他のお客さんよりも真っ先に選ばせてもらいました。アクアパッツァが食べたいの。あれ、南イタリアの調理法だし!と伝えると、「じゃあ、この魚ね!」。これも写真忘れた。最後のデザートは、妹に「おじちゃんのお勧めを聞いてきて」と無茶振り。選べないやん!という妹に、おじちゃんがオススメするからきっと美味しいよ!といいまるめて、送り込みました。
指さしイタリア語で「オススメはありますか」を丸暗記させて、おじさんのいるデザートケースへGo
指さし会話イタリア touch&talk(LITE版) by YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)
帰ってきた妹に何になったの?と聞くと「知らない。si si siって言ってたから何か持ってくるよ」
で、来たのが2種類のチョコレートケーキ 笑。ヌテラ味のケーキ。激甘い。このお店のオススメじゃなくて、おじちゃんの個人的オススメだったに違いない。ヌテラ好きだものねイタリア人。
では残ってた写真です。
昼間はビール。夜もこんな感じで外でパラソルの下でごはん頂きました。
揚げたイワシにレモンをキューっとしぼって頂く。
ネジネジのアサリのパスタ。
魚介の旨味たっぷりのパスタ。太いパスタって美味しい〜。
タコ!タコ大好き!
食事の最後にはおじちゃんが自家製リモンチェッロをご馳走してくれました。何故か日本語で「濃厚〜〜」と説明してくれました。
是非!プローチダに行ったらここも試してくださいね。
0コメント